Amazon Pay FAQ

セラーセントラルの使い方について教えてください。

セラーセントラルの基本的な機能や使用方法をご案内いたします。
お探しの内容がこのページ内で見つけられなかった場合は、FAQトップページからもキーワード・カテゴリ検索が可能ですので是非、ご利用ください。

ログイン

セラーセントラルのログイン方法について知りたいです。

セラーセントラルのメイン機能

セラーセントラルの「メイン画面」について知りたいです。

取引管理

セラーセントラルの「取引管理画面」について知りたいです。
セラーセントラルの「支払い詳細画面」について知りたいです。
セラーセントラルでの注文処理(請求・返金・キャンセル等)の方法が知りたいです。

レポート

決済や取引履歴を一括で取得することはできますか?レポートの種類には何がありますか?
任意で指定した期間・種別のレポートを取得することはできますか?
予約したペイメントの期間別レポートはいつダウンロードが可能になりますか?
トランザクションレポート・ペイメント(決済)レポートをAPIで取得する方法を知りたいです。*自社開発のみ

各種設定

1.出品者のプロフィール

セラーセントラルの「出品者の情報」ページについて知りたいです。

2.銀行口座情報の登録・更新

Amazon Payからの売上金の入金先口座の変更・登録したいです。
銀行口座の入力に文字制限はありますか?

3. 代表者本人確認情報 / 運営統括責任者情報の登録・更新

代表者本人確認情報 / 運営統括責任者情報を更新したいです。

4.問合せ先や連絡先の設定(リリース前に必ず確認し、必要に応じて更新してください)

Amazon Payから購入者に送信されるEメール に表示されるお問い合わせ先メールアドレスを変更できますか。
Amazonマーケットプレイス保証やチャージバック、またAmazon Payからの連絡に関して、事業者が受信するメールの連絡先アドレスを変更したいです。

5.ログインメールアドレス

Amazon Pay用アカウントのログインID(メールアドレス)の変更はできますか?

6.ユーザー権限

セラーセントラルに複数のユーザーを招待することはできますか?また、ユーザー毎にアクセス権限を設定できますか?

インテグレーション

「インテグレーション」メニューについて知りたいです。
Store ID(storeId)と出品者ID(merchant id)が知りたいです。
Store ID(storeId)と出品者ID(merchant id)が表示されていません。
PublicKeyId・Private Keyの取得方法が知りたいです。
一度作成、取得したPublicKeyId(キーペア)を削除できますか?
手動で認証情報をショッピングカートに連携することができますか?
ウェブサイトでAmazonログイン時やお支払時に表示されるストア名やロゴ、Amazon Payを導入するURL情報などを編集したいです。
「Amazon PayクライアントID/Store ID設定」で新規設定・編集した内容が保存できません。
作成したアプリケーションは削除できますか?
ドメイン(URL)が変更になった場合どこを修正すればいいですか?
IPN(インスタント支払通知)の受信方法を教えてください。
出品者ID(merchant id)やクライアントID、アクセスキーID、シークレットアクセスキーが知りたいです。

疑問や問題が解消されない場合は、FAQトップページよりキーワード・カテゴリ検索が可能ですので是非、ご利用ください。

関連するタグ