Amazon Pay FAQ

Store ID(storeId)と出品者ID(merchant id)が表示されていません。

セラーセントラル>インテグレーション>インテグレーションセントラルのAPIキータブに「Store ID」と「出品者ID」が表示されておらず、下の画像のようになっているケース

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原因

お申込みステップの詳細設定(決済ページのドメイン、プライバシー規約のURL)を入力せずに終了してしまった場合に発生します。

対応方法

  1. 上記画像の「Store IDを追加」をクリック
  2. 「新規Amazon PayクライアントID/Store ID設定を作成する」の画面にて以下を設定し、「変更を保存する」をクリック
設定箇所 内容
アプリケーションまたはストア名 ユーザーがAmazonの認証情報を使用してサイトまたはモバイルアプリにログインしたときに表示される、一般向けのストア名
説明 セラーセントラルユーザーのみに表示される。各ストアやアプリケーションに関する説明
プライバシーポリシーURL ストアまたはアプリケーションのプライバシーポリシーのURL。プライバシーポリシーは、ウェブサイトまたはアプリケーションに初めてサインインするときにユーザーに表示される同意画面にリンクされる
許可されたJavaScriptオリジン Amazon Pay決済を導入するウェブサイトのドメイン (例: https://www.example.com )。カートシステムを利用している場合は、カートシステム管理画面でJavaScriptオリジンとして指定されたURLを追加。
※複数のURLを追加するには、「別のURLを追加」をクリック
カスタマーサポートEメール
カスタマーサポート電話番号
Amazon Payマイページからから購入者が「配送状況について」などを選択した場合に、販売事業者に送られるメールの宛先、および「ご利用の確認」「ご請求内容のお知らせ」等、購入者に送信されるメールに記載される「販売事業者お問い合わせ先」として反映

注意)

  • 「アプリケーションまたはストア名」、「説明」には使用できない文字があり、使用不可文字を入力すると保存できません。(参照)
  • その他、ロゴやリターンURLの登録は任意となります。登録を希望される場合は、こちらを参照ください。

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参考