Amazon Pay FAQ

セラーセントラルのメイン画面の機能を教えてください。

セラーセントラルにログインすると、メイン画面は下記のようになっています。
新しいナビゲーションUIが追加されたため、新旧どちらのナビゲーションを使用しているかでメニュー表示が異なります。

旧ナビゲーション

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新ナビゲーション

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説明
Amazon Payアカウントで正しくログインに成功すると表示されるAmazon Payロゴです。(amazon seller centralと表示されている場合は出品サービスにログインしているため、ログアウトして再度、ログインし直してください)
Amazon Payでの運営でよく利用する処理のグローバルメニューです。
注文: 取引明細の確認や注文処理などの取引管理を行うことができます。
インテグレーション: アプリケーションの登録やAPI呼び出しに必要な情報の生成、認証情報の取得ができます。
レポート: トランザクションや支払い情報の確認やレポート抽出ができます。
パフォーマンス: Amazonマーケットプレイス保証やチャージバックの申請情報の確認や異議申し立てを行うことができます。
アカウント登録の際に記入したストア名が表示されます。プルダウンでAmazon Pay本番環境・テスト環境を切り替えることができます。
Amazon Payでは言語表示切替えはできません
カスタマーサポート経由のお客様メッセージの確認や返信ができます。
Amazon Payアカウントの各種設定メニューが表示されます。
●セラーセントラルカード(重要なお知らせやお問い合わせ機能が表示されます。)

ニュース: Amazon Payからのニュースが表示されます。
アラート: アカウントステータスが無効の場合に表示されます。
銀行口座アラート: 銀行口座が登録されていない場合に表示されます(口座情報の登録不備にて振り込みが失敗した場合、口座情報が自動削除されることがあります。
Amazonマーケットプレイス保証の申請: オープンのAmazonマーケットプレイス保証申請がある場合に表示されます。
チャージバック: オープンのチャージバック申請がある場合に表示されます。
購入者のメッセージ: レスポンスが必要なカスタマーサポート経由のお客様メッセージがある場合に表示されます。
お問い合わせ: テクニカルサポートへのお問い合わせフォームの入り口です。
アカウント残高: 現在のアカウント残高が表示されます。

参考

セラーセントラルの使い方について教えてください。

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