Amazon Pay FAQ

Amazon Payでの決済ステータスの確認方法を教えてください。

  1. Amazon Payマイページの「利用履歴」から特定の注文の「詳細およびサポート 」をクリックすると、その注文の「注文の詳細」ページにアクセスできます。
    (またはAmazon Payからの「ご利用の確認」「ご請求内容のお知らせ」メールの「Amazon Pay注文番号」をクリックしてもアクセスできます。)

  2. 下記画面を参照してください。
    ※「請求ステータス」の箇所にマウスオン(Amazonショッピングアプリからの場合はワンタップ)することで、注釈が表示されます。
    「完了」:お支払いが完了したので、請求されます。
    「事業者の請求待ち」:請求が完了している場合がございますので、下記「トランザクション履歴」にてご確認ください。
    「キャンセル済み」:お支払いがキャンセルされました。
    「停止中」:お支払い方法が拒否された為、請求されていません。お支払いを完了させる為に、お支払い方法を更新してください。

image
image

※トランザクション履歴について
オーソリ(与信枠確保)だけされた場合、①の履歴が表示されません。売上請求後に①と②の履歴が表示されます。

参考

Amazon Payマイページでは何ができますか?
Amazon Payでの注文履歴の確認方法を教えてください。
Amazon Payマイページからの、販売事業者への問い合わせ方法を教えてください。
Amazon Payマイページからの、Amazonカスタマーサポートへの問い合わせ方法を教えてください。
スマートフォンからAmazon Payマイページは確認できますか?

関連するタグ