Amazon Pay FAQ

「購入者様に代わりまして、」で文面が始まるメールの受信先を変更できますか?

はい、可能です。「購入者様に代わりまして、」で文面が始まるメールは、下記の2通りがございます。

  1. 購入者がAmazon Payマイページ上「注文に関するご不明点がありますか?」から販売事業者に送信したメッセージ
  2. 購入者からAmazonカスタマーサポートにご連絡いただいた際に、購入者の希望でカスタマーサポートが代わって販売事業者に送信しているメッセージ
    ※ご注文に関わる購入者からの重要なリクエストとなりますので、ご確認をいただけますようお願い致します。

1. 購入者がAmazon Payマイページ上「注文に関するご不明点がありますか?」から販売事業者に送信したメッセージ

文頭:購入者に代わりまして、Amazon Payよりご連絡いたします。
送信先:出品者のプロフィール>マーケットプレイス「Amazon Pay(本番環境)」の「カスタマーサービス詳細」に登録したメールアドレス
※このメールアドレスには、1点のみ登録可能です。
セラーセントラル「メッセージ」ビューでの表示:表示されない

送信される内容/テンプレート メール件名
配送状況について 配送状況の確認_P03--
破損品または不良品が届いた 商品に損傷や不具合があった、または
注文した商品と異なる商品が届いた:P03--
注文した商品の到着の遅延 商品到着の遅延_P03--
返品・返金・キャンセルの依頼 注文のキャンセル、返金、返品のリクエスト:P03--
領収書を依頼する 注文 P03-- の領収書の依頼
不明な請求、または注文額以上に請求されている P03-- に対して注文金額以上の請求がされました

2. 購入者からAmazonカスタマーサポートにご連絡があり、購入者の希望でカスタマーサポートが代わって販売事業者に送信しているメッセージ

文頭:購入者様に代わりまして、Amazonカスタマーサポートより下記のAmazon Payのご注文につきましてお知らせ致します。
送信先: 「通知設定」>メッセージング>「購入者のメッセージ」に登録しているメアドすべて
※このメールアドレスには、複数の宛先を追加することが可能です。
セラーセントラル「メッセージ」ビューでの表示:表示される
※このメッセージはセラーセントラルの右上メニュー「メッセージ」(新しいナビゲーションではメールマーク)>プルダウンで「すべてのメッセージ」を選択いただくことで確認できます。また、ここからの返信は、購入者のアカウントIDメールアドレスに送信されます。

送信される内容/テンプレート メール件名
・配送状況について
・キャンセル依頼
・破損または不良品が届いた
・返品・返金依頼
・注文金額以上に請求がされている
・商品またはパーツの不足
・間違った商品
Amazonのカスタマー 様から…に関するお問い合わせ(注文参照 ID: P03-*****-***)」