Amazon Pay FAQ

Recurring(継続支払い)で、注文時のAmazon Pay API処理フローを知りたいです。

初回の注文時のAmazon Pay API(Version2)処理フローは、以下の処理フローを推奨します。

なお、事業者のビジネスモデルに応じて柔軟にデザインできる余地もありますので、その場合はインテグレーションガイドを確認しながらデザインしてください。

処理フロー

注文時
image
image

※HTTPステータスコード 2xx 正常系 ベースの処理フローでの記載です。
Amazon Pay APIのレスポンス受信後、HTTPステータスコードが正常系であることを確認後に、処理フローへ進むよう実装してください。

(補足)2回目以降の請求時のフロー

image

※HTTPステータスコード 2xx 正常系 ベースの処理フローでの記載です。
Amazon Pay APIのレスポンス受信後、HTTPステータスコードが正常系であることを確認後に、処理フローへ進むよう実装してください。

エラーハンドリング

初回の注文フローの際に、"state“!=Completed"となり決済に失敗された際は以下のようなエラーメッセージとともにカートページに戻すご実装を推奨いたします

「Amazon Payのお支払いに失敗しました。他のお支払い方法をご利用ください。」