Amazon Pay FAQ

会社の名義変更、事業譲渡、合併の際のアカウントに対する対応を教えてください。

既存の運用中のアカウントのまま、名義変更、事業譲渡は可能です。またその際の変更費用はかかりません。
アカウントの継続使用となりますので、Amazon API情報の変更は必要ございません。
また、決済停止などの調整に関しては特にAmazon Payよりご指定することはございません。事業者様側で決済期間による入金口座の切り分けなどの必要性に応じてご調整ください。
尚、銀行口座の口更をされた場合は、変更してから3日間はAmazonからの振込手続開始は留保されますのでご留意ください。

必要な手続き、書類、完了までの期間について

1.セラ―セントラル上の会社情報、代表者情報、銀行口座など、ご登録情報の変更がある箇所の更新を行ってください。
変更に伴ってご提出いただく書類や変更の手続きはございませんが、銀行口座更新の際は、銀行名義と会社名(または登記簿上の代表者様名)が一致しているかどうかご確認ください。

2.1の対応が完了いたしましたら、Amazon Payでの管理データの更新を行いますので、変更時に以下の内容をセラ―セントラルよりテクニカルサポートへ連絡してください。
・正式社名
・サイトURL
・ご連絡先メールアドレス
・ご連絡先電話番号
・ご担当者名

3.Amazonにて再審査を実施いたします。再審査完了後はログインIDメールアドレスへ再審査結果を通知します。

なお、変更後のお取扱い商材がサービス利用規定に違反する場合は、ご利用を停止させていただく場合がございます。
また、変更後のお取扱い商材によっては、手数料が変更となる場合がございます(非デジタルコンテンツ&デジタルコンテンツ)