Amazon Payで買い物をしました。Amazon Payからはどんなタイミングでどのようなメールが来ますか?
Amazon Payで買い物をした場合、購入者はAmazonアカウントのログインメールアドレス宛に下記のメールを受け取ります。
メール種類 | タイミング |
---|---|
[ECサイト名]: Amazon Pay ご利用の確認 | 取引情報の確認がされてから約5時間後 ※ただし、5時間以内にECサイトによって請求もしくはキャンセルが行われた場合は送信されません(請求完了のお知らせではありません) |
[ECサイト名]: Amazon Pay ご請求内容のお知らせ | ECサイトによってクレジットカード・またはギフトカードに対して請求が行われた時 |
[ECサイト名]: Amazon Payでの返金リクエストを受領しました | ECサイト様によって、一旦請求が行われたご注文に対して処理が実行された時 |
[ECサイト名]: Amazon Pay 返金完了のお知らせ | 請求が行われたご注文に対して返金処理が完了した時 |
[ECサイト名]: お支払方法の設定に関するお知らせ | お支払い方法(定期支払)設定のお申し込みをした時(多くは定期購入の初回のケース) |
[ECサイト名]: お支払方法設定の解除のご案内 | お支払い方法(定期支払)設定を解除した時 |
[ECサイト名]でのお支払方法の設定が更新されました。 | お支払い方法(定期支払)の設定内容(クレジットカード等)を更新された時 |
[ECサイト名]でのお取引は成立しませんでした。 | ご注文が請求前にキャンセルとなった時 |
Amazon Pay 様からAmazonギフトカードが届きました! | Amazon Payでの注文から約2か月後、Amazonアカウントのギフトカード残高に付与された時 ※対象となるECサイトにてAmazonギフトカードを利用してAmazon Payを利用した場合、「最大1.0%ギフトカード還元プログラム」の対象となるため |
このほか、はじめてAmazon Payをご利用になった購入者には、注文後14日以内に件名「はじめてのAmazon Payのご利用、ありがとうございます。」というメールが配信されることがあります。
こちら、「カード会社からのオーソリ与信取得完了/販売事業者からの請求完了」などを表すものではありません。
関連するタグ