Amazon Pay FAQ

Amazon Payの注文履歴はどこで確認できますか?

Amazon Payの注文履歴は、Amazon Payで購入されたアカウントでログイン後、Amazon Payマイページで確認できます。
マイページへのリンクは、Amazon Payからのメール「ご利用の確認」「ご請求内容のお知らせ」などからもリンクから遷移することができます。
注文履歴は、1ページに20件ずつ表示され、最大400件までさかのぼることが可能です。
特定のご注文の「注文の詳細」ページへの遷移は、(最新400件より以前のご注文であっても)下記のように末尾に「Amazon Pay注文番号」を追加してください。
https://payments.amazon.co.jp/jr/your-account/orders/P**-*******-*******

なお、Amazon Payマイページでの注文履歴の確認は、現在の仕様では20ページ/400件までが上限となっております。
これより多い件数の注文履歴は、Amazon.co.jpページ上の機能「マイデータをリクエストする」からAmazon宛にデータ出力のリクエストをする形で確認が可能です。

【Amazon.co.jp上の機能から過去のAmazon Pay注文履歴の出力をリクエストする】

  1. Amazonヘルプ>マイデータをリクエストする > マイデータをリクエストする にアクセス
  2. 「データカテゴリーを選択する」で「すべてのデータをリクエストする」を選択し、「リクエストを送信する」をクリック
    image
  3. リクエスト完了後、Amazon.co.jpから届いたメール(件名「データリクエストの確認」)の「データリクエストを確認」をクリックすると、Amazon側にてリクエストの処理が開始されます。image
  4. データの容量にも依りますが、1週間~1か月程度でデータ出力の準備が整うと、Amazon.co.jpから再度メール(件名「データリクエスト」)が届きます。
    メール上の「データのダウンロード」をクリックし、リンク先のページにログインします。
    image
  5. お客様のAmazonアカウント上の全てのデータカテゴリーがリストされていますが、Amazon Pay注文履歴は「 PaymentOptions.3.AmazonPayOrderDetails.zip 」で確認できます。リンク先のCSVをダウンロードしてエクセルで表示することが可能です。
関連するタグ