ログインしようとすると、「アカウントは閉鎖されています」のメッセージが表示されます。
※注意:本ページは、GMOメイクショップ、GMOカラーミーショップ、aishipR、テモナをご利用の事業者様向けFAQです。
状態
ログインしようとすると、以下のように「アカウントは閉鎖されています」と表示されます。
原因
Amazon Payセラーアカウントの有効化が完了していないことが原因の可能性があります。
対応方法
アカウントに登録されたEメールアドレス宛にAmazon Payより送付しているメールに記載の「アカウントを有効化」ボタンより、手続きを行います。
メール件名:
[要確認] 貴社ECサイトの支払い手段にAmazon Payが追加されました
メール内容:
お手続き方法
① メール内「アカウントを有効化」をクリック後、アカウントにログインします。
ログインIDはお申し込み時に登録いただいたEメールアドレスとなります。
② 画面の案内に沿ってパスワードの設定を行ってください。
③ パスワードの設定が完了すると、以下の画面が表示されます。画面に記載の対応をお済ませください。
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銀行口座登録
※銀行口座登録方法はこちらをご参照ください。
※銀行口座情報のご登録に関する注意事項はこちらをご参照ください。 -
改正割賦販売法に基づく情報の入力
※売上金の支払いを受けるために必ず、ご提供いただく必要があります。入力フォームより入力を行ってください。。
上記の手続きが完了すると、アカウント有効化も完了いたします。
注:上記件名のメールが見つからない場合、または削除してしまった場合
アカウントの有効化が完了していない販売事業者様には、以下の件名でも定期的にご案内メールを送付しております。こちらのメールでもお手続きの方法を確認することが可能です。
件名:[要確認] Amazon Payの売上金入金設定が完了していません
Amazon Payからの有効化手続きの案内メールが見つからない場合
ご利用のショッピングカートプロバイダー(GMOメイクショップ、GMOカラーミーショップ、aishipR、テモナ)の管理画面内にAmazon Payの「アカウントを有効化する」のボタンからも開始できます。
詳細は、各プロバイダーより提供のサポートマニュアルを参照ください。
参考
利用開始後、売上金の振り込みが実行されません。どうしてですか。
アカウントに登録されたログインメールアドレスを変更することは可能ですか?変更に際して、必要なことはありますか?