# デビットカードで支払いをしたのですが二度請求されています。

再オーソリを実行した場合、以下のデビットカードおよびプリペイドカード自体の仕様により暫定的に購入者から何度も引き落としが発生してします。
売上請求しなかった分については追加処理無しでカード会社から購入者の口座・残高へお戻しとなりますので、お待ちいただくようにお願いいたします。

※デビットカードおよびプリペイドカード自体の仕様

* オーソリ処理のタイミングで購入者の口座・残高から引き落とされます。(カード会社側でプールされます)
* オーソリ後、売上請求すると処理確定となって事業者へ入金手続きとなります。
* キャンセルやオーソリ有効期限到達等の場合、カード会社から購入者の口座・残高へお戻しとなります。(カード会社によっておおよそ45日から60日を要します)

## 参考
[デビットカードおよびプリペイドカードでのお支払いの場合](https://pay.amazon.co.jp/help/201754650)