# 注文から180日経過し、売上請求処理ができなくなってしまいました。どうすればいいですか？

注文時に取得したオーソリの有効期限は 30日間で、その後は注文日から180日まで（デフォルト設定）は売上請求処理が可能です。※
（但しこの間に購入者のクレジットカードの有効性が変わる可能性もありますので、早めの売上請求処理をおすすめします）
デフォルト設定で180日を超えた注文は売上請求処理ができませんので、販売事業者から購入者に再注文を依頼するなどの対応をしてください。

※180日までの売上請求処理については、セラーセントラルとAPIそれぞれ以下の手順で実施頂けます。
　【セラーセントラルで操作する場合】
　売上請求処理を行って頂くことで、再オーソリ処理+売上請求処理が実行されます。

　【APIを利用する場合】
　Create Charge (captureNow = true)を呼び出していただければ請求できます。

#参考
 [180日以上の予約商材がある場合どうすればよいですか？](https://www.amazonpay-faq.jp/faq/QA-48)
 [OneTime（都度支払い）で、再オーソリの処理方法を教えてください。](https://www.amazonpay-faq.jp/faq/QA-13)